<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
亀田家初黒星!
いつかはこういう日が来るから仕方ないですねパクッ 今日は純粋にキャリアの差が出た試合だったかなと。亀田は挑戦者なのに1Rからあんだけガードして手数も少なければそりゃあんな大差判定になりますよ。。 挑戦者なんだからチャンピオンを上回るぐらいの手数はやっぱり必要ですねくるりん KOかTKOを狙うしかなかった亀田は上手くかわされたましたね。 まーあの結果は当然の結果といえばそれまでですね。 あと12Rの内藤を投げ飛ばしたりとか反則は無駄でしたね。 普通にやればもう少しすっきり終わってたのにあせあせ これからマスコミに叩かれるでしょう…。 おつかれさまです。
| - | 21:10 | comments(0) | trackbacks(2) |
待ちに待った対決!
スポーツの秋ということでまたしても趣旨からは脱線しますが…
今日の夜ついに、WBC世界フライ級タイトルマッチ、内藤大助 VS 亀田大毅が行われますねモグモグ 亀田家といえば長男、興毅のランダエタとの二度の対決が記憶に新しいですが、今回は日本人対決というところにも注目ですグー しかも亀田の相手は6年以上もフライ級の王者に君臨し、17回連続防衛も果たしたポンサクレックを倒した内藤大助。内藤の戦績を調べると35戦31勝2敗2分とすばらしい成績です。負けたのはポンサクレックに2回負けただけでそれ以外は負けなしです。この実績を見る限り、亀田大毅が不利と見る人が多いのも無理はないでしょう。しかし亀田大毅も未だ10戦10勝の無敗なだけに今日の結果には非常に楽しみなものがありますひらめき 個人的には亀田にKOで勝ってほしいです。別にファンとかじゃないですけど、そっちのがおもしろいかなと。。
判定だと八百長だろうと批判が出そうなのでKO決着が良いですねわーい 

亀田はあの過剰なまでのビッグマウスがいかにもテレビ的で普通にそれがおもしろいですね。対戦相手のことをゴミみたいな扱いしてそれでも未だに負けなし。そこがおもしろいですね。まー亀田も負けたら終わりでしょうけど。アンチ亀田の人は真面目に捉え過ぎなのでは?と思います。何はともあれあと十数時間後には決着がついてるわけで今から非常に楽しみですおはな
| - | 03:38 | comments(0) | trackbacks(7) |
ついにV見えた!
書くのが1日遅れました…
今回は恋愛、全く関係ありませんあせあせ
普通にプロ野球の話ですベースボール 巨人、26日の劇的勝利でついにセ・リーグ優勝が見えてきました星 実現すれば実に5年ぶりの快挙! まだ分かりませんが…
というのも2位中日が残りの試合全勝(6連勝)したらどうあがいても巨人は追いつけないからです。まぁしかし、現実的に6連勝は難しいだけに巨人の有利は間違いないでしょうモグモグ 中日は今日(9/28)も含め残りの試合で3敗した時点で優勝がなくなります。

要はこんな感じです。
巨 2勝0敗 & 中 6勝0敗   →中日優勝
巨 2勝0敗 & 中 5勝1敗以下 →巨人優勝
巨 1勝1敗 & 中 5勝1敗   →中日優勝
巨 1勝1敗 & 中 4勝2敗以下 →巨人優勝
巨 0勝2敗 & 中 4勝2敗   →中日優勝
巨 0勝2敗 & 中 3勝3敗以下 →巨人優勝

近年まれに見る大混戦! 要注目ですびっくり
| - | 02:28 | comments(0) | trackbacks(1) |
連敗STOPならず…
前回のブログで書いた女の子とのメールですが、できたはできたのですが、残念ながらもう終わりそうです、というかもう終わりましたたらーっ 9/6(木)から始めて10日で終わっちゃいましたパクッ もちろん最初は順調で、合コンのときの話や趣味の話などしました。 そして昨日勝負をかけました!

『せっかくの夏休みなんだし1回ぐらいどっか遊びに行こうよ』

と。まぁもちろん過去の結果から期待なんてほぼできない状況でしたが。そして返ってきた返事は、

『夏休みは忙しいから無理です』

いつもならじゃーしょうがないね、で終わらすんですけど今回は少し粘りました。

『ホントは忙しいからって理由じゃないよね!?』

って。まー女の子にとってはウザかったでしょうけど。返ってきた返事は、

『okusan(僕)はいい人なんですけど、遊びに行ったりして変に期待させたくない。付き合うつもりはないです。』

みたいな感じのメールでした。いや、そこまではっきり言わなくても…ポロリ

なかなかはっきり言われたので逆にショックも今までより少なく、いつもの落ち込みもありません。そりゃ内心悲しいですけどね悲しい

大学入ってメールだけで終わった子はこれで4人目。4連敗…。どうにかならんかねーこの負の連鎖は下向き こりゃさすがに夏から秋にかけて恋人ができるという原宿の母の占いが当たる可能性も超激薄になってきちゃいましたおはな 

それでは今日はこのへんで青い旗
| - | 02:02 | comments(2) | trackbacks(1) |
合コン2回目!!〜あったことをパーッと書きます〜
昨日、人生で2回目となる合コンがありましたラッキー 幹事は僕の人生初の合コンの時にめでたくカップルとなった2人。今回は男メンバーも結構変わった組み合わせという感じでした。男メンバーは先に店に入り、相手の女の子たちを待ちました。そして僕の前に座った女の子は3人の中で1番タイプの女の子だったので、正直ラッキーでしたぴかぴか

相手の女の子たち3人は幹事の後輩で大学1年生。早生まれの子なら平成元年生まれのいる世代で、ジェネレーションギャップを感じましたたらーっ しかもその子達は合コン初めてだそうでひやひや

前の女の子と話はするもののツンツン系なのか、緊張してるのか笑顔はそれほど見られず、気付けば第1回合コンメンバーである幹事の女の子と話すことが多くなってしまいました。そういう意味ではちょっとかわいそうなことしたかなーと思います[:がく〜:] あっという間に時間は過ぎ、ラストオーダーになったので店を出ました。

ここから2件目の居酒屋へ移動。これは人生初です。いわゆる『はしご』ってやつです。2件目ではそのタイプの女の子とはちょっと離れた席になってしまい、1対1で話す機会もほとんどなく、みんなで話すことが多くなりました。その店でもあっという間に時間が経ち、終電に乗る女の子もいるということで、お開きに。しかし今回は肝心のアドレス交換なしで終わりました。店を出たのが終電に間に合うギリギリの時間だったので、そういう時間がなかったというのもあります。

男メンバーもタクシーでそれぞれ帰路に着きました。自分も家に着き、感じたのはやっぱり初合コンよりは全然トーク的に上手くいきました。ちょっと進歩です桜 そしてすかさず幹事のカップル2人に『今日はありがとう』メールを送り、あろうことかもし気に入った女の子がいたらアドレス交換の手伝いをしてあげるといううれしいメールが届きました。言うまでもなく、『できればお願いします』と頼みました。その結果は明日分かりますひらめき 相手の女の子が承諾すればメールぐらいはできそうですニコニコ 問題はその先なんですけどね… またそのうち、どうなったかの結果も書きたいと思います。

では今日はこのへんで月
| - | 04:23 | comments(1) | trackbacks(19) |
久々にそれらしい内容で
いやー最近暑すぎですね温泉 連日の猛暑!! 何でも昨日は岐阜・埼玉の両県で日本最高気温記録を74年ぶりに塗り替えたとかたらーっ 二つの県で同じ日に同じ最高気温数値で記録を塗り替えるというのもまた珍しいですね。 

まーNEWSはこのへんにして、久々に恋愛のお話をしようと思います。といっても別にたいしたことは起きていません[:がく〜:] 7月から始めたバイト先でちょっといいなっと思った子がいてその子とアドレス交換したまでは順調だったんですが、毎度のごとくその先へ行き着かないパクッ 決定的だったのが、7月末にバイトのみんなと行ったカラオケでした。そこで2人で一緒に歌を歌ったり途中まで良かったんですけど、花火大会に誘うもあえなくNGの返答! まーなんとなくそんな気はしてましたけどーぶー その後、もう何を話せばいいのか気まずい状態で、何日か間をおいて「せっかくの夏休みだし、どっか行こうよ」とメールを送るもその子は返事すらくれませんでした。1週間待っても返事は来ず、その間その子はバイト休みだったから会いもしませんでした。

そして2日前、昨日とようやくバイトで会って、それなりに話しはしましたがやはり気まずくて、アドレス交換した当初のような和やかなムードは何処へという感じです。ここ数日でその子に対する思いは一気に冷めました。『もー、なんかがんばっても無意味だなと』こういう感情になればまぁおしまいですねニョロ


一人で過ごすのもそれほど嫌いじゃないですけど、周りの友達はみんな彼女いるので正直寂しいし、せっかくの夏休みなんでどっか女の子と遊びたいんですけどねー。まぁ原宿の母の占いどおり、今年の夏〜秋という期間に彼女ができるのか非常に怪しくなってきましたが、良い意味でこの暑い夏を乗り切りたいですね星 それではまたー月
| - | 05:22 | comments(0) | trackbacks(6) |
夏休みが始まり…
7月31日に試験が終わり、8月1日ようやく夏休みが始まりました。試験が終わった夜、クラスの女の子2人、男2〜3人でお酒あんまり飲めないけど、居酒屋へビール まーたいした内容のある話はしてないけどこういう機会があったことが良かったですモグモグ 8月1日は生涯初となるコンタクトレンズを買いましたぴかぴか 1回、高校生の時チャレンジしたのですが、『君は目が乾きやすいから向いてない』と医者に言われたのと上手く付け外しできなかったこともあり断念しました困惑 

あれから4年?? 

もう20歳も過ぎて大人だし、目の状況も変わってるかもしれないということで、あとサッカーする時すごいやりにくさを感じていたこと、夏にプールや海に行った場合、コンタクトの方が断然過ごしやすいこともあり、コンタクトに再挑戦したのでした赤い旗 結果的には時間はかかったもののなんとか2〜3回眼科で自力で付け外しができ、無事、処方箋を書いてもらえましたおはな  高校の時行った眼科のお姉さんは最初説明して後はほったらかしだったのに今回の眼科のお姉さんは付きっきりで指導してくれましたるんるん 逆になかなかできなくて多少プレッシャーにもなりましたけど… なんていうかちょっと言い訳して時間稼ぎしながらやってたらなんかできました。

せっかく買ったのは良いものの、未だにバイトはメガネでやってます。もーちょい余裕もって早く起きれば、コンタクトで行けるのにあせあせ まだ買った日も合わせて2回しか付けてないので付け外しにはまだ時間かかりますたらーっ まだ手で目を触るということに抵抗があります。まー慣れでしょうけど…。

あと、8月1日に買ったものがもう1つあります。『中田英寿 誇り』という400ページ近くあるノンフィクション本です。この本は読んでておもしろく、わずか2日(多分読んだ時間は5〜6時間)で読み終えてしまいました。引退の真相、ドイツW杯で中田は何を考えていたのかということが細かく書かれてます。興味ある人はぜひ読んでみてください。


最近、ブログのタイトルらしからぬ内容ばかり書いてますが、近いうちにそれらしい内容のことも書こうと思ってますので。それでは今日はこのへんでおてんき


今日、紹介する名曲はRYTHEMの『蛍火』です星 この季節にぴったりの曲名であると同時にすごく良い曲ですよ。RYTHEMはそこまで有名でないかもしれないですが、今後、注目アーティストになる可能性は十分あると思います青い旗 それでは。
| - | 05:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
めっちゃしんどい!!
バイト始めて3週間。しかしこのバイト、尋常じゃないくらいきつい撃沈

金土日と飲食店が最も込む曜日ばかりにバイト入ってる自分も確かにバカだけど、ファミレスなのに込み方があり得ない。夜7時ぐらいから夜11時近くまでずっと待ちが出るって…ムニョムニョ しかも今日のラッシュ時はバイトは僕含め2人だけ。あと店長と社員さん1人。その4人で新規ご案内、お冷出し、オーダー取り、料理運び、レジ、デザート作り、バッシング(片付け)をやった。正直店は全然まわってませんでした。

確かにこの店はOPENしたてで時給も良いけど、自分はこんなしんどい思いをしてまでお金はいらないと思いました。言い方は悪いですがもっとラクして稼げるバイトはいくらでもありますから。

次、こんなしんどい思いをした時、それはすなわち店長に『辞めます』と伝える時となることでしょう。

あと、サッカーアジアカップダメだったですね。サウジアラビアに負け、韓国にも負け…
まー別に期待してなかったんでこんなもんかなーって思いますけどパクッ
オーストラリアに勝ってW杯のトラウマが少しでも緩和されただけでも収穫はあったんじゃないでしょうかひらめき
| - | 05:15 | comments(0) | trackbacks(7) |
サッカーアジアカップ2007
今日も恋愛とは全く関係ないサッカーの話です。ご了承くださいたらーっ
サッカー日本代表とりあえずグループステージ突破おめでとうぴかぴか
前回のブログでは期待しても無駄と言いましたが、UAE、ベトナムに対してこれぐらい点をとれれば良しとしなければいけないのかもしれませんね。もちろん無駄な失点とかありましたけど。
それにしてもビックリしたのがオーストラリアひらめき
最後のタイ戦を残して勝ち点1の3位でグループステージ突破が難しい状況の中、タイを4−0で破り、見事決勝トーナメント進出!
さすがオーストラリアというべきか… このオーストラリアと21日に対戦する日本代表、
皮肉にも2006年W杯で惨敗した相手と再び対戦することになりました青い旗

オーストラリアに勝てばオシムサッカーの方向性は間違ってないといえますが、再び惨敗すれば、オシム解任!? 果たして結果はいかに…
| - | 04:41 | comments(0) | trackbacks(1) |
一挙2話!
ブログその1(バイト編)

先週からついに新しいバイトが始まりました青い旗
また懲りずに飲食店のホールで、今度はファミレスです。なぜまた、飲食店のホールかと言えば単純に今までの経験が生かせると思ったからです。仮にも前の店で1年2ヶ月やってきましたので。しかもその店、7/6にOPENで、いわゆるオープニングスタッフなんですモグモグ ちなみに8月末まで時給1200円でするんるん バイト人数はホール約20人、厨房約20人… ちょっと雇いすぎちゃうかねあせあせ

6月末から7/5まで研修を15時間ほどやりました。その研修ではわざわざ本部からオープニングチームなる人が3人ぐらい来てみっちり指導されました。研修とはいえ最初はほとんど話を聞くだけでまーラクなもんでした。ここでひとつ前の店でなかったのが朝礼です。店のスローガンやら接客8大用語、クレーム7つの約束など皆揃って叫ぶわけです。多くの部分が雑だった前の店とは大違いです。前の店と違うのは朝礼の他にも、

・オーダーでハンディーを使うこと(前の店では手書きでした)
・ラッシュ時でも走り回らないこと(前の店ではラッシュ時は走り回るが当たり前でした)
・1日中(昼から深夜)バイトということがなくなったこと(前の店では土日は基本昼〜深夜まで入るのが当たり前みたいになってました)
・店内が清潔であること(前の店はホールの床でゴキブリを2回見ました唖然)
・完全手洗い(アルコールを使った手洗い)を徹底すること
・レジが伝票バーコードのスキャンのみで済むようになったこと

などで、一番大きな変化はハンディーを使うようになったことです。かなりのボタン数があるため研修期間中に使いこなすのはなかなか大変で不安要素を抱えたままOPEN初日を迎えましたモゴモゴ

嫌な予感は的中で、OPEN初日からやはりハンディーでボタンを探すのにお客さんを結構待たせたり、オーダーミスが3,4件もありました。店長にもオーダーミスの多さを指摘され、自分的にも初日は精神的なしんどさが相当のものでした。分かる人には分かると思いますがセンター試験を受け終わった後の精神的しんどさと同じぐらいでしたムニョムニョ 次の日もバイトがあるということで、その日は帰ってすぐ寝ました。そして起きてからは昨日の失敗を繰り返さないために、ハンディでどの料理がどの位置にあるのか必死に覚えました。それが功を奏したのかOPENから2日目、3日目はほぼノーオーダーミスで乗り切り、店長や社員からほめられましたぴかぴか ほめられたことで精神的にも安定し、仕事が終わってからも充実感を感じることができました。新しいことは慣れるまでが大変なのでこれからはそれなりにラクになってくるかと思います。

あと問題を挙げるとしたら恋人作りぐらいですかねたらーっ 大学入って2年連続で花火大会の日にバイト入ってるので、今年こそは誰かと花火大会行きたいなー星


ブログその2(サッカーアジアカップ〜日本VSカタール)

正直昨日の試合はつまらなかったですね。ボールを自陣でだらだら回してるだけ。確かに試合会場は暑かったみたいですけど、それにしてもひどい…くもり だらだら横にパスしたりしてるだけだから当然シュート数も少ない。やっとシュートを打ったと思ったら相変わらずの決定力不足。特に試合終了直前の羽生のシュート。「あれぐらい決めろよ、プロなんだからさ。中学生、高校生でも決めれるぞ。」って思わず思っちゃいましたよ。あんな内容でゴールデンで放送されても視聴者は全然面白くないはずで、U-20日本代表の試合のが走るサッカーをやってたので、見てて10倍面白かったです。オシムも選手に対して「お前らアマチュアか!」と激怒したみたいですけど、そんなアマチュアを選んだのは誰だよ。そうオシム、あなたですよ。マスコミは3連覇を意識するようなことを盛んに報道してるけど、昨日の試合見て思いました、「ま、日本優勝はあり得ないな」と。グループリーグをもし突破できてもオーストラリアとかにまた負けて終わると予想します。悲観的意見ですけど、今の日本代表に期待してもがっかりさせられるだけですから。

それでは今日はこのへんでひらめき


今日紹介するのはSOFFetの『Answer』という曲ですCDちなみに7/18(水)発売です。
SOFFetを知っている方は少ないと思いますが、ちょっとJ-HIP HOPに興味のある人は知っているかもしれません。J-HIP HOPといえば最近ではGReeeeNの『愛唄』が好調ですねわーい  とにかく良い曲ですので一度聞いてみて下さい。それでは〜月
| - | 21:44 | comments(0) | trackbacks(10) |
<< | 2/4PAGES | >>