<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< さくら咲く4月! | main | はい上がれ! >>


| - | | - | - |
就活を終えて…
本日2つ目の内定を頂きました祝 これで無事就活を終えられそうです桜
どちらも志望度が高い企業だけにこの結果は少し上手く行き過ぎなぐらいですたらーっ 理系の場合、半数以上の人が大学院へと進学する現状がある中で、大卒で内定2つは恵まれた方ではないでしょうか。

説明会に参加した企業は全部で11社。うち、選考に参加したのは7社。さらにそのうち1社は選考途中で辞退…。まともに結果が出たのは6社。
成績は2勝4敗。最終面接だけに限定すると2勝1敗。まぁごちゃごちゃ書きましたが、自分の中ではかなり良い成績だと思いますグー 運も味方してくれました! 面接で手応えあっても落とされたり、逆に手応えゼロでも受かったり… 要はその会社との相性なのかなーなんてことも思いますウィンク 

就活で求められることは何か? 

と振り返れば、『会社に入ってからこういう仕事がしたい』ということをはっきりと面接官に伝えることができ、その会社との相性も合えば内定が出る確率が高いと思います。相性ばかりは自分の力ではどうしようもできないのでここはもう『運』といえます。だから僕は落とされても『ただ相性が合わなかっただけ』だと思って気にしないようにしました。就活のために買った本は14冊。これは多分かなり多い方だと思います。でも学校推薦ももらわず学校の就職課にもほぼ頼らずOB訪問等もせず好結果になったのはこの就活本なしには語れません。あとは趣味である音楽! 気分転換には最適でした青い旗 あとは就活はお金かかります。東京、大阪近郊以外の人は特に交通費で相当消費するでしょう。そういった資金力も必要です。就活するためにバイトしまくって就活が進まないのでは元も子もありません。そんなことのないようにある程度の貯金も必要です。

最後に…『就活は恋愛と似ている』と言う人がいます。なぜなら思いを伝えなければならないし、相性も必要だからだそうです。僕は『半分当たっているけど、半分違っている』
そんな気がします聞き耳を立てる まともに恋愛でうまくいっていない僕にとって就活で内定は出ても依然として彼女はできていないわけでパクッ もし『就活は恋愛と似ている』というのなら恋人ができてもおかしくないとも言えます。しかし残念ながら恋人ができそうな気が全くしない[:がく〜:] かわいいなーと思う人はいても好きな人がいない、好きになってくれる人も(今のところ)いない… 早くできるといいんだけどなーおはな 内定も出て研究室も第一希望に入れてそういう意味では順風満帆ラッキー
あとは恋愛… でも焦らずに、そのうち何とかなるんじゃない?

今日はいつもより長めに書いてみました。それではまた次回月
| - | 01:47 | comments(1) | trackbacks(5) |
| - | 01:47 | - | - |
コメント

何で? 何で6万も貰えたんだろ? wwww
騎 乗 位 セ ク ロ スしただけなんだけどなぁwwwwww
| へ? | 2009/05/10 1:05 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://okusann.jugem.jp/trackback/39
トラックバック
転職したい企業
転職したい企業が見つかった後は、どういう風な手続きをすればスムーズに退職することが出来るのでしょうか。自分の履歴を傷つけないためにも何ヶ月も前から、自分の会社に退職意思を告げておきましょう。
| 転職したい企業 | 2008/04/18 7:26 AM |
ワイドバンドレシーバー(広帯域受信機)で盗聴器の発見
ストーカーの場合は、自分が盗聴していることを、他人にほのめかすことがあるので、盗聴されていることを予測することもできるようです。しかし、ひたすら聞き耳を立てるタイプの盗聴は、その盗聴器の存在にすら気付かないことも多いものです。電話線に付けられるタイプ
| 防犯防災の対策 | 2008/04/21 10:16 AM |
ぴゅっぴゅっぴゅっ
オ テ ィ ン テ ィ ンで顔をビンタしまくったら大喜びしてたよ。。 てか女の子のバ キ ュ ー ム ○○ラは俺も嬉しかったwww お互い特してんのになんで俺だけ5 マ ンもくれたんだろ?ww http://dvxvb.net/kitawa/LKHqJsmz/LKHqJsmz.html
| ヒットエンドぴゅっ! | 2008/04/24 12:01 PM |
ラーメン物語
全国のラーメン屋情報を掲載致してます。 是非、ご覧ください(・∀・)
| うまい!ラーメン屋情報 | 2008/04/25 2:57 PM |
(゜д゜)ウマー
オススメは月末だぞww だって女が羽振りイイんだもんww 先月も3人とヤ っ ただけで300000ゲットしたしww ネ オ ニ ー トと呼んでくれよなヽ(´ー`)ノ http://pepsi-nex.net/manemane/oVpfpjYK/oVpfpjYK.html
| (´・(ェ)・`)クマー | 2008/04/28 4:47 PM |