<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
はい上がれ!
まずプロ野球の話から。巨人の上原がついに2軍落ちですねプシュー ここまで0勝4敗、防御率6.75という散々な成績を見れば当たり前の話なわけでたらーっ 長年、巨人のエースとして頑張ってきてルーキーイヤーには20勝もした日本最高クラスの選手も全盛期を過ぎたとしか言えないような有り様ですね。昨年はクローザーとして球団新記録の32セーブを挙げた上原も2005年、2006年は9勝12敗、8勝9敗と二桁勝ってない&負け越しという成績。そして今年の不振による2軍落ち… しかし4月初旬にはメジャー宣言をし、今後うまく復活すれば来季はメジャーリーガーになる可能性もあります。1軍昇格にはまだまだ時間がかかりそうだけど、なんとか復活して最低でも10勝以上はしてほしいと思いますラッキー もし今のような成績がシーズン終盤でも続けばメジャーどころか引退さえちらつくだけにがんばって復活してほしいです赤い旗 

話は変わり、終わった就活の話。結果的には2社から内定を頂いたわけですが、どちらに行こうか非常に迷っていますひやひや 一度入社すれば基本的には30年以上も勤めていく会社。そんな簡単には決めれません! どちらも志望度は同じくらい。勤務地はA社が愛知、B社が徳島or淡路島。東海になじみが深い僕にとっては普通にいけばA社が理想的ですが、やりたい内容という意味ではB社。迷いまくりで全然結論が出ませんモゴモゴ GW中にはなんとか結論を出したいと思います。

またまた話は変わり、昨日Wiiを買いましたひらめき ボウリング行った後、大学の友達&バイト先の女の子とその友達Aちゃんと僕の家でWiiやりました。女の子が自分の家に来るなんて何ヶ月ぶりだろうかと思いながら…夜12時ぐらいから朝5時くらいまでずっとWiiしてました。前日寝不足で目がシュパシュパする中がんばりました月 Aちゃんとは同じメンバーで一度遊んだことあるのですが、その時Aちゃんは眠くてあんまり元気なかったです。その時に比べれば昨日は元気でまずまず話もして、でもアドレスとか聞くタイミングは逃してしまった下向き まー今度も遊べそうな感じなので焦ってはいけないかなショック Aちゃんはかわいくてかなりタイプな感じなんだけど大学入学以来の4連敗のトラウマのせいでなかなか積極的にいけなかったのでもっと押していかないとダメだなーと思った昨日なのでした。今度遊ぶ時はアドレスもちゃんと聞いてそれなりに話も盛り上がらせて、4人じゃなくて2人で遊ぶ約束を取り付けることを最大の目標にがんばりたいと思います。久々に恋愛がらみのことが書けました。それでは今日はこのへんで星
| - | 22:38 | comments(4) | trackbacks(120) |
就活を終えて…
本日2つ目の内定を頂きました祝 これで無事就活を終えられそうです桜
どちらも志望度が高い企業だけにこの結果は少し上手く行き過ぎなぐらいですたらーっ 理系の場合、半数以上の人が大学院へと進学する現状がある中で、大卒で内定2つは恵まれた方ではないでしょうか。

説明会に参加した企業は全部で11社。うち、選考に参加したのは7社。さらにそのうち1社は選考途中で辞退…。まともに結果が出たのは6社。
成績は2勝4敗。最終面接だけに限定すると2勝1敗。まぁごちゃごちゃ書きましたが、自分の中ではかなり良い成績だと思いますグー 運も味方してくれました! 面接で手応えあっても落とされたり、逆に手応えゼロでも受かったり… 要はその会社との相性なのかなーなんてことも思いますウィンク 

就活で求められることは何か? 

と振り返れば、『会社に入ってからこういう仕事がしたい』ということをはっきりと面接官に伝えることができ、その会社との相性も合えば内定が出る確率が高いと思います。相性ばかりは自分の力ではどうしようもできないのでここはもう『運』といえます。だから僕は落とされても『ただ相性が合わなかっただけ』だと思って気にしないようにしました。就活のために買った本は14冊。これは多分かなり多い方だと思います。でも学校推薦ももらわず学校の就職課にもほぼ頼らずOB訪問等もせず好結果になったのはこの就活本なしには語れません。あとは趣味である音楽! 気分転換には最適でした青い旗 あとは就活はお金かかります。東京、大阪近郊以外の人は特に交通費で相当消費するでしょう。そういった資金力も必要です。就活するためにバイトしまくって就活が進まないのでは元も子もありません。そんなことのないようにある程度の貯金も必要です。

最後に…『就活は恋愛と似ている』と言う人がいます。なぜなら思いを伝えなければならないし、相性も必要だからだそうです。僕は『半分当たっているけど、半分違っている』
そんな気がします聞き耳を立てる まともに恋愛でうまくいっていない僕にとって就活で内定は出ても依然として彼女はできていないわけでパクッ もし『就活は恋愛と似ている』というのなら恋人ができてもおかしくないとも言えます。しかし残念ながら恋人ができそうな気が全くしない[:がく〜:] かわいいなーと思う人はいても好きな人がいない、好きになってくれる人も(今のところ)いない… 早くできるといいんだけどなーおはな 内定も出て研究室も第一希望に入れてそういう意味では順風満帆ラッキー
あとは恋愛… でも焦らずに、そのうち何とかなるんじゃない?

今日はいつもより長めに書いてみました。それではまた次回月
| - | 01:47 | comments(1) | trackbacks(5) |
さくら咲く4月!
まずプロ野球、巨人ようやく連敗ストップです上向き ダントツの優勝候補に挙げられながら球団史上初めての開幕5連敗。今日もダメだろうと諦めモードでTVを見ていました。そしたら案の定だめで6回まで5-1で負けていました。4点差をひっくり返すというのは好調なチームでも厳しいのですが…

7回になんと三者連続ホームランで逆転!! プロ野球をテレビで見始めて多分初めて見ましたひらめき まさに奇跡としか言いようがない星 明日以降も勝てるように頑張ってほしいです楽しい

話を変えて今度は就活の話。こちらも4月1日に奇跡の『内定』をゲットしました祝
最終面接を終えて手応えはゼロ! 全く期待していませんでしたが、奇跡的にも良い結果にモグモグ 多くの人からおめでとうとメールを頂き、非常に感謝しておりますおてんき  第一志望の会社には落ち、次の会社は最終面接で落とされ、その次につかんだ合格。売り手市場にも助けられわずか3社目で内定を取ることができたのは運が良かったのかもしれません。早い段階で内定が出たことで精神的にすごい楽になりました。あとはさらに志望度が高い会社を2社受ける予定でまだ就活終了ではありませんが、頑張っていこうと思いますグー それではまた青い旗
| - | 21:45 | comments(0) | trackbacks(3) |
就活真っ盛り!
タイトルにある通り、最近は就職活動真っ盛りです。こんなにも東京や大阪、名古屋へ
行きまくる時期ってなかなかない気がしますひやひや 特に東京へ行くことが多く、青春18切符を使うと往復9時間かかるのでかなりの疲労です。電車で座ってるだけなのになぜあんなに疲れるのでしょうか? でも東京まで往復して2300円! 安い!
4月10日まで使えるのでそれまではフル活用しようかなグー 来週は淡路島&徳島の工場見学。さすがに朝に徳島集合なので、前日に神戸のホテルで1泊。2月は東京とか大阪とかいろいろ行けて少し楽しんでましたが、今は全然撃沈 鈍行で東京はかなりの疲労蓄積…

せっかくなので近況報告しておきます。1番行きたかった会社ですが、残念ながらご縁がなかったようです。まぁ、仕方ないですムニョムニョ それでも最終面接まで到達した会社が他に2つあります。これを突破できれば念願の内定かわいい この2社も決して志望度の低い会社ではないので頑張ろうと思いますモグモグ 

あとおまけとして 就活で出会いとか特に期待してないですが、そもそも説明会とかでそんなに女の子がいません。まぁ技術職だからねぇ。文系の人が行くような会社や事務系ならいっぱいいるんでしょうけどね。

とまぁ最後いらない話をしましたが、今日はこのへんで月

【最近よく聞く曲】
GReeeeN 『旅立ち』
0 SOUL 7 『賛美歌』、『ホリデイ』
THE LOOSE DOGS 『ONE DAY』
CHERRYBLOSSOM 『春風LOVER SONG』
SATOMI' 『Bright will
タイナカサチ 『道』
| - | 02:18 | comments(0) | trackbacks(4) |
どーしちゃったの?
2月のアクセス数について少し書きます。更新した8日が49件。翌9日が39件。ここまでなら全く普通なのですが、何も更新していない19日が50件。21日が41件と少し不思議な現象が起きています。何の更新もしていない19日が更新した日のアクセス数を上回るということは非常に珍しいですひやひや ちなみに何も更新していない日のアクセス数は平均10〜15ぐらいです。また過去に一日でアクセス数が200件を超えたこともありました。詳しい数字は覚えていませんが…あせあせ

めっちゃどうでもいい話をしましたが、最近暖かくなったり、寒くなったり、風ビュービュームニョムニョ 花粉症の人にとっては嫌な季節が近づいてまいりました。僕はちなみに花粉症とはもう10年以上の付き合いですので、今更何も思いませんが、目がかゆい&くしゃみ&鼻水という3点セットは毎年憂鬱ですポロリ 誰か花粉症の特効薬を早く作って下さい。

せっかく更新したので、最近の就活状況について少し書いておきます。前回の記事で書いた一次選考ですが、無事通過しましたラッキー 明日は二次選考(個人面談)です。行きたい企業なので上手くいくといいなー嬉しい 筆記試験も2つ受けてまずまずといった出来でした。あとはひたすら会社説明会に行きまくってます青い旗 なかなか遊べないし、バイトもほとんど入れないけど仕方ないですね。説明会で友達も1人できました。2週間たった今でもたまに連絡を取り合ってますひらめき そんな友達が増えていけば就活が楽しいものに思えてくるのではないでしょうか。 

それではキリが良いので今日はこのへんで。

◎最近よく曲
→twenty4-7『I CRY』, 『Fly Out』, 『Endless Road』
 RYTHEM『首すじライン』
 SOFFet『東京ホタル』
 ASIAN2『happy』
BENNIE K『モノクローム』
 嵐『Step and GO』
やなわらばー『拝啓○○さん』
です。もし気になる曲があればYou Tubeなどで聞いてみてくださいムード それではまた。
| - | 05:00 | comments(0) | trackbacks(9) |
忙しい日々!
えー最近非常に忙しいです。まーというのも就活が本格化してきたからなんです。だから今年はバレンタインデーがどうのこうの言っている場合ではないわけでたらーっ (と、もらえなかった時の言い訳をしてみる) 1ヶ月ほど前に買ったスケジュール帳も2月はぎっしり、東京、大阪、名古屋と会社説明会が目白押しですひらめき 既にグループディスカッションでの一次選考も一つこなしてきました。果たして通過できるでしょうか?? 

学校も昨日で授業が終わり、残すは14日の試験のみです。それが終われば大学3年の授業がすべて終了、長い春休みに突入します青い旗 まー今年はそのほとんどを就活に充てることになるでしょうけどねひやひや それでは全国の就活している皆さんがんばっていきましょう!
| - | 02:48 | comments(1) | trackbacks(6) |
勝負の年2008年!
もう年が変わって2週間以上が経ちますが、あけましておめでとうございます。先日の高校サッカー決勝は非常に見てておもしろかったですわーい 流経大柏高校強し!
決勝の藤枝東でさえほぼ相手になってなかったですね。準決勝の津工業戦での点差を見たときから決勝でも点差が開くことは予想していましたが、とにかくあの大前くんはすごい! 高校総体、全日本ユース、高校サッカーのすべてで得点王に輝くという史上初の快挙たらーっ Jリーグで活躍してJリーグでも得点王、そして日本代表FWに選ばれ、日本の決定力不足をどうにかしてもらいたいものですグー 

話は変わってタイトルには『勝負の年』と書きました。そう今年はいろんな意味で勝負の年となります。まず一番大きいのが恋人をつくる! …じゃなくて就職活動です。もし転職とかしなければ約40年もその会社で働くことになるわけで、そう考えると大変なことですね。アルバイトの面接は過去3回受けて全部合格していますが、就職の面接は絶対にそんな甘くないと思っています。まぁ20社受けて3、4社内定もらえればいい方なのかもしれません。それぐらい厳しい、いや下手をするともっと厳しいものになるのかもしれませんあせあせ ただ、未だに自己分析とかがいまいち進んでいません。2週間後には会社説明会というのに間に合うのか…ひやひや 内心非常に焦りを感じています。そしてバイト、就職活動が本格化すればどれぐらい出れるのかも分からない。辞めるということも考えなければならないのかもしれません。まぁ全く予想がつきません。そして今のバイト最近4人ほどが辞め、就職、他県への大学進学等で3月いっぱいで辞める人が4人。。まさに大ピンチなわけで店長、もうどんどん採用していかないと知らないよーレベルに達しつつあります。

そしてブログの題名からも外せないのが恋人づくり青い旗 いい加減なんとかしたいものです。しかし残念なことに最近めっきりそういうのがない。9月の合コン以来それらしい動きもまるでない。半ば諦めモードも漂いつつありますが、一応、大学最後の年になるのでなんとかしたいと思ってますウィンク

いずれにしても今は就活が一番重要! 長く、険しい道のりをまず乗り越えなければいけないのです。話が右往左往しましたが今日はこのへんで。
次に新曲紹介をします。

『愛唄』の大ヒットで一躍有名となったGReeeeN。そんな彼らが本日(1/16)に発売するのが『BE FREE/涙空』です。涙空はまだ聞いてないので何とも言えませんが『BE FREE』は良い曲です。涙空もタイトルから両曲の予感大ひらめき 2008年も彼らの活動に期待ですムード それではまた日の出
| - | 01:40 | comments(0) | trackbacks(23) |
クリスマス終わり、2007年もあとわずか…
更新を怠けてたらあっという間にこんな時期になってしまいましたあせあせ ブログ毎日更新する人ってすごいですね。 このブログの題目からいって本当はクリスマスの日に更新すべきだったのですが、ちょっと時期を逃してしまいましたたらーっ

ちなみに22日〜24日までバイトの人たちとスノボに行ってきましたゆき クリスマスイブはほぼバスの中で1日を過ごしたわけでパクッ クリスマス(25日)は大学入ってから3年連続となるバイトでした(泣) 少し高めのファミレスなのでカップル等で込むと覚悟していましたが、たいしたことはありませんでした。こうして何事もなくクリスマスは終わりました。悲しいねー。

クリスマスが終わったかと思えば、2007年も終わろうとしています赤い旗 2007年正月にはおみくじを引いて大吉、春休みには『原宿の母』からの「朗報」を聞かされましたが、その朗報も外れに終わり、結果的には良くも悪くもないそんな1年だった気がします[:ふぅ〜ん:] 来春からはいよいよ大学最終学年です。 残り少ない学生生活を有意義にそして来年こそ、恋人できたらいいのになー星 それでは皆さん良いお年を鏡もち
| - | 02:25 | comments(0) | trackbacks(5) |
冬の始まり
ついに12月になりましたねゆき 12月と聞くとめっきり冬という感じですプシュー 原宿の母の『今年の夏から秋にかけて彼女ができる』という予言は見事にはずれましたショック まー占いなんてこんなものですね。

久しく更新しないうちにプチトラブルがちょっとありました。といっても原付のエンジンが一時的にかからなくなったことと虫歯が猛烈に痛くなったことぐらいですけど撃沈原付はここ3日くらいはキックでかかるようになりましたがまた寒くなったらどうなるか分かりません。今後の状態次第ではお別れする可能性もありそうです。

虫歯は10日ぐらい前からお菓子類、甘いものを食べると、猛烈に痛み出しました。そんな時は歯ブラシを20〜30分して紛らわしていましたが、限界がピークに達し、先日、約10年ぶりに歯医者に行ってきました。この歯医者はヤブ医者ではないと思いますが、治療中はやばいぐらい痛かったです悲しい まー子供じゃないんで必死に我慢しましたが…。
帰宅後もしばらく痛み、寝れないほどの痛みでしたが、その後はなんとか痛みなしで来ていますチョキ

そして昨日はバイト先の社員の人が11月いっぱいで退職するということで、送別会でカラオケ朝までコースでした。その人とはバイト中けんかもしたし、一緒にごはん食べたり、買い物行ったりもしていろいろしたのでまー思い出はありますが、今後は飲食店社員ではなく営業の仕事をするそうです赤い旗 いろいろ恋愛アドバイス(?)もしてもらって強引すぎだろと思うことも多々ありましたが、いろんな意味で口の上手い人なんで営業でもがんばってくれることでしょうおはな これから自分のバイト先は社員=店長1人だけとなり、おそらく大変になると思いますががんばっていきたいと思います。

そして今日12月1日は世界エイズデーだそうです。今日はいつものamazonの曲紹介ではなく、You Tubeでの曲紹介にしたいと思います。曲名は『AIDSチャリティProject - RED RIBBON Spiritual Song 〜生まれ来る子供たちのために〜』です。このCDはエイズに関する普及啓発活動を支援するために制作されたもので、絢香、小田和正、加藤ミリヤ、TAKURO・TERU(GLAY)、TAKE(Skoop On Somebody)、一青窈、RYO(ケツメイシ)、若旦那(湘南乃風)という豪華アーティストによるチャリティソングです。非常に良曲なので一度聞いてみてください。
http://www.youtube.com/watch?v=4HwmD802mys
| - | 03:43 | comments(0) | trackbacks(15) |
1ヶ月ぶり更新!
いやーまさかこんなにも間が空くとは思ってなかったですねたらーっ
亀田大毅が負けてから1回も更新しないなんて…

まー別に更新するほどの時間がなかったわけではなくて純粋に書く内容がなかっただけなんですけどね。今日は冬を思わすような寒さゆき 野球に目を向ければ中日ドラゴンズが辛くもアジア制覇をし、サッカーでは14日、浦和レッズがアジア制覇をかけて戦う。

バイトも週3で去年とかに比べたらラクで、しかしそろそろ就活をしなくてはいけない赤い旗 狙うのは大企業かそれとも中堅企業か、勤務地はどこにするのか、決めなくてはいけないことをなかなか決められず、時間だけが過ぎていく… あぁ、早く決めよっと! ダメだ、また恋愛関係のことが書けなかったパクッ

でも今日は久々にオススメ新曲の紹介をします!



1曲目は『愛唄』で一気にブレイクしたGReeeeNの新曲『人』、カップリングの『街』はGReeeeNのHPのBGMとして使われ、名曲の予感です星
2曲目はドラマ『働きマン』の主題歌としても使われているUVERworldの
『浮世CROSSING』。この曲はUVERworldらしいカッコイイ曲になってます。
どちらもオススメなのでぜひ一度聞いてみて下さい! どちらも11/14(水)発売です。
それではまたスペード
| - | 23:49 | comments(0) | trackbacks(8) |
| 1/4PAGES | >>